ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

04/23(金)晴れ

ちょっと白いけど晴れて気温も鰻上り・・昨日ほどではないけど、歩くと暑い(-"-;A ...2021-04-23

花がいっぱい咲く季節‥一年で一番いい季節やけど、今年のGWも”ステイホーム”‥ まぁ、いう事聞かん輩も多いやろけど‥2021-04-23 2021-04-23 2021-04-23

人気の洋食屋でランチ‥ つ、ついに・・夫婦の会話を遮るアクリル板が登場(汗)まぁ、特に話することもないけどね( ̄ ̄;)

さて‥来週から緊急事態宣言下・・ランチ徘徊や如何に( ̄ ̄;)ゞ2021-04-23

K-3MarkⅢが今日発売・・予約が結構好調に推移して、結構な台数が出荷されてる様でメデタイメデタイ。

で、いつ頃値頃になるか・・はたして購入意欲の湧く値頃になるやら・・暫しレビューを見ながら様子伺い..
しかしAPS-Cのボディが初値とはいえ”実売:25万円”は”高過ぎ新作”やね・・貧乏人はに買えない値段やね。2021-04-23

HD PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited / KP

HD PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (換算32mm)ちょっと広角な標準画角って感じの小型レンズ
解像力・コントラスト等は”Limited”というだけあるって感じやけど、ボケが固めってところは否めない。
親方 FA 31mm F1.8 Limitedには及ばなけど、コンパクトで高級感のある外観が素敵なレンズなんよね。2021-04-23

そういえば、”DFA21mmLimited”の開発が進んでるハズやけど何時発表になるんやろ・・これ期待値大なんよね。2021-04-23