ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

あぁ~つぅ~ぅ(-"-;A ... ねぇ~むぅ~ぅ(*´O)ゞふぁ~♪

最高気温29℃・・一度涼しくなってるから暑さが堪える(-"-;A ... 朝は少し曇りがちだったけど、昨日と同様 良く晴れて暑い。で、最低気温が低いから寒暖の差で眠りが浅い (*´O)ゞふぁ~♪ 今朝も早起きしたから眠いわっ・・寝不足で体調崩しそっ(汗) 連休最終日、天気が良いと人出も多い。川筋もチャリやランナーに賑わってる。用道が賑わうと小鳥が出て来なくなるから困る。キビタキの声はすれど姿は見えず・・昆群たちの飛翔は見えても皆 林の奥の高い所・・やっと木陰のキビタキ女子他数枚(汗)EM1K5391 EM1K5357 EM1K5399

探鳥で鳥が撮れず(汗) まぁ~ 鳥以外にもモデルは居るし・・(笑)ってことで、コスモスに・・ホウジャクとスカシバEM1K5291 EM1K5246 EM1K5305 EM1K5312 EM1K5231 EM1K5228

LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 II Power O.I.S. / E-M1

やはりE-M1よりE-M5の方が、このレンズとの相性は良かった様な気がする。大ボケからAFに入る時 一呼吸あって遅く感じる。位相差AFとか機能が多いから処理が遅れるのかな? E-M5は、借金の形に売られてしまったので もうE-M1を使うしかない(汗)加えて・・マイクロフォーサーズ、感度上げるとディティールが荒れてる。やはりセンサーのサイズ差は大きいのかも知れない。EM1K5365