ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

夏が戻って、はや4日・・(-"-;A ...

夏の陽気が戻って4日目・・いやぁ~バテバテっすわ(-"-;A ... 寝不足は、昨夜睡眠導入剤のお世話になったので多少解消したけど 暑さにバテ気味・・この陽気、今日までって予報だけど明日から天気が下って蒸すとか・・まともな秋晴れはいつ来るねんなぁ...

睡眠導入剤を服用すると朝、暫く薬効が残って眠気というかふらつくというか・・2時間もすれば覚めるのだけど、それがイヤで余り飲まない・・が、こう眠りの浅い日が続くとお世話にならざるを得ない(;''∀'')ヾ 今夜は、どうしたものかと ちょっと思案。

と、多少ふらつきながら(笑)いつもの川筋へ・・昨日ほど鳥さんが出て来ない。やっぱ暑いから木陰から出てこないんやな・・ってことで、少しコースを変えて稲刈りの終わった堤防傍の田んぼへ・・ 逆光で遠くにしかとまってくれない”ノビタキ”  を撮影K3II4751K3II4766   K3II4771 K3II4761

炎天下のノビタキとは違って、深い林の葉陰で涼しそうに虫を食う・・ムシクイと今の定番キビタキ+木どまりのアオサギ(笑)K3II4643 K3II4650 K3II4658K3II4710 K3II4717 K3II4668

鳥さんは水辺のカワセミで終了・・K3II4801

夏の様な陽気に今日もコスモスにホウジャクとスカシバ・・K3II4839 K3II4823

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

このところ我が家の防湿庫の出入りが激しい・・先日の大散財”FA Limitedトリオ”の煽りを受けてE-5とE-M5が♪ドナドナド~ナ で、K-S2も出て行った。貸与というか譲渡というか・・多分帰ってこない。一気に3台消えると流石にすきま風がビュービュー彡実際E-5やE-M5は在るが故に E-M1の稼働を阻害していたので躊躇なく出したけど、K-S2はDA Limited 用だったので・・(汗)

フルサイズ K-1APS-C K-3II(フル機能) とK-S2(小型)で良い感じだったので、これからどうしたものか?KPは高いし・・K-5IIsを当面 DA Limited用で使うしかなさそうやけど、液晶が動かないのとライブビューが使いものにならないのが悲しいな・・K3II4662