ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

一雨降って、季節は戻る (-"-;A ...

朝からスカッと青空 良い天気🌞 良い天気に限って定例の用事、しかも2ヶ月に一度の昼からバージョン・・巡りが悪いっ(汗)K_1_1882_R

今日は、駅前の神社の秋祭り。用事のあとでは山車の巡行は終わってるので 駅前経由で行く様にして・・なんとか山車が観れた。K_1_1975_RK_1_1982_RK_1_1937_R

smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited / K-1

駅前は山車で大賑わい(笑)しかし今日は異常に暑い。予報最高気温28℃・・この時点で28℃やろって感じで、汗だく(-"-;A ... ひと雨毎に秋が深まるっていうけど嘘・・ひと雨降って、夏戻る。明日も明後日も暑さが続く様な予報・・熱中症注意(汗)

フルサイズで31mm・・けっこうな広角なんだけど、ほぼ同じ画角のAPS-C DA21mm F3.2Limited ほど広角って感じがしない。広角や標準を多用してる訳ではないので、色んなシーンを上手く撮れてる気がしない(汗)鍛錬せねば、機材が勿体ないよね。K_1_1881_R