ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日も秋晴れ・・陽射しも強く🌞

朝から青空が広がる良い天気。連日の好天で良い秋だ🍂・・朝は寒いけど、日中の陽射しは強くて暑い(;^ ^A なので歩くと汗💦 3連休初日は街をけっこう歩いたけど、土日は余り歩けてないから今日は頑張って川筋👣青空から射す陽に汗かきかき一万歩・・K3II7093K3II7045

☝ 青空にアトリ・モズ・・ ☟ 支流にキセキレイ・高木の葉陰に今季お初のシメ・・道筋のホオジロジョウビタキのオスとメスK3II7058K3II7114

K3II7046 K3II7096 K3II7100

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

三日お休みすると川筋の雰囲気も激変。夏鳥がすっかり姿を消した。先日飛来したキクイタダキも渡りの途中だった様で居ない。シロハラの声がしたりシメが居たり..話ではイカルも入ってるとかですっかり冬,, とはいえ鳥は少なかったなぁ~ (-"-;A ...

で、話は変って・・フォーサーズの機材が2017年11月5日をもって終了。マイクロフォーサーズは、まだ少し残ってるけど・・ E-5/レンズ6点 購入総額 約50万円 2011年から6年 まだまだ使えるけど、FOTOPUSコミュも終了するし、Kマウントの陰に隠れ用途も減ってしまった。まぁ時代の流れっていうことで・・バッサリ整理。次は、マイクロフォーサーズをどうするか?残課題..K3II7049