ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

南の・・風と共に去りぬ。

今朝は、すこぶる良い天気。だけど、午前中限定の快晴で 昼前から曇って午後には俄雨もという予報。気温は低めだけど 寒くはない。陽射しがあると汗をかき、日陰になると寒くなる・・ややこしい天気。で、いつもの探鳥散歩8km 季節が進んでいる様で 昨日からの南の風に乗って北上したのか、 昨日よりも鳥影が薄くなっていた。 道筋には、花が咲き 新芽の出てきた木にはウグイスが・・♪ホォーホケキョッ♪

K52S6702

K52S6628-2

イワツバメも、そろそろ営巣・・かな

K52S6594

僅か居残った冬鳥もチラホラ・・シメ・シロハラ・ハチジョウツグミ・・

K52S6663

K52S6643

K52S6672

昨日に続けて、クイナが居た。

K52S6607

HD PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-5IIs

先日 ニコンのリストラが話題になってたけど、続いてパナソニックのデジカメ部門もリストラとか・・事業撤退って話じゃなく規模の縮小なので製品やサービスが無くなるわけではないから、まぁ安心だな。レンズも数本持ってるし、マイクロフォーサーズのレンズは良いから頑張って欲しいもんですな・・

K52S6584