ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

色々秒読み‥なんかたいへん(;^ω^)ヾ

昨日同様放射冷却寒い朝。昨日と違って雲が多めでも良い天気。西高東低の冬型で北風が冷たい・・けど陽射しはやっぱ暖か🌞 この処 体重がプラス気味に振れてるので、歯止めをかけないといけない‥ってことで伐採中の川筋いつもの8kmを歩いてきた。K3II8414-2K3II8432

☝冬晴れの空をカモメが一羽‥ ☝伐採の進む川筋にサイクリングのチャリ族がどっと走る‥ これで鳥が居るわけないわな(-"-;bと、諦めて歩いてたら・・伐採エリア外でキクイタダキ発見☟ 撮りかけたらチャリ軍団が来て避けてたら・・消えた。で、証拠写真💦K3II8425_R

伐採エリア外には、まだ小鳥たちは居る様だけど間違いなく減っている。伐採も凄い勢いで進んでいるので、ここの終焉も近い‥K3II8445

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

12月2日‥今年もあと30日。OLYMOUS FOTOPUSコミュも あと30日‥川筋の伐採で探鳥出来るのも あと僅か‥色々秒読み段階。川筋探鳥散歩が出来なくなると 歩き方・日頃の写真の撮り方等 色々変わって大変‥そろそろ本気で色々考えねばイカンかな(-"-;ヾK3II8487