ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

明日から散歩は休止・・

昨日と同じような天気だけど、すこし雲が多いので暑さがマシ・・って言いながらエアコンに浸ってる(笑)やっぱ暑いわ(;^ ^A このあと息子が帰ってきて盆モードスタート、終了は16日午後なので散歩は暫くお休み。色んなネタで繋いで継続するけどね・・ と、いうことで盆休み前なので気合を入れて歩きたい処だけど暑いし💦何も居ないし(汗)やむなくいつもの川筋ダラダラブラリKS2_1308

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

何やら良い所にエナガが出てきた。さい先良いかなって思ったら・・アハハッ1カット数枚のみ💦あとは僅かなトンボやチョウ。EM5S0069EM5S0030EM5S0019EM5S0034EM5S0159EM5S0101EM5S0120EM5S0153EM5S0194EM5S0080EM5S0076

気分を変えてミラーレンズ。元々低解像力なレンズなんだけど、逆光や木陰などで光量が少ない環境だと極端に解像力が落ちる。低解像なのと特徴的なリングボケ・二線ボケが相まって独特な雰囲気になるのが楽しい。ただMFなのでピント合わせが難儀。EM5S0175EM5S0087

TOKINA Reflex 300mm F6.3 MF MACRO / E-M5

底の擦り減った靴、本日最終ってことで・・(笑)やっぱ限界だった様で、何処からともなく小石が侵入して足の裏が痛い(汗)盆明けに間違えて履いて出ない様早速ポイッ🚮新しいのをスタンバイ(笑)盆明けも靴を履きならすまではチャリ併用かな🚴KS2_1305