ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

いよいよ・・お盆

今日、山の日で世の中お休み・・なので盆休みスタートなのよね。我が家は、明日から15日迄お盆モード。墓参とお盆的な行事を少しするだけで、あとは普段と然程変わらないんだけどね・・ちょっと賑やかになるかなって(笑)息子の嫁が、出産前で実家に戻ってるのでこの度は息子のみ帰省。娘夫婦は日帰り帰省(笑)なので家内の気遣いも少なくノンビリ楽ちんなお盆の予定(笑)で、明日午後から帰省が始まるので明日午前中は歩けるけど13~14日と15日の午前中は何だかんで歩けそうもない。今日・明日頑張らねばと出たのだけど、あらら不思議 鳥の気配がない(汗)留鳥どころかスズメの声もしない・・遂にきたボウズの日(笑)KS2_1131KS2_1163KS2_1117KS2_1122KS2_1173

川筋に鳥姿なく・・トボトボ歩いてると☝アサマイチモンジが居た。なんともフレンドリーな蝶でいっぱ遊んでくれた(笑)  ☟その他見かけた蝶 タテハチョウ(羽をひろげてくれないので種別不明)とベニシジミ&セセリKS2_1185KS2_1239KS2_1261

運が良ければブルービーンが居るかも・・って行った花壇。ブルーではなく普通のビーン(ミツバチ)とシオカラトンボが居た、KS2_1216KS2_1258KS2_1236KS2_1245

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

毎日1万歩、一年365日 まぁ川筋に出るのが250日として250万歩。普段履きしている靴(川筋散歩用)の底が擦り減って限界。 多分10ヶ月くらい履いてるから[片足125万歩X(10/12ヶ月)≒100万歩]まぁダメになって当然といえば当然なんだけどね。で、そろそろ履き替え。チャリ併用してる間は頑張るつもりだったけど、明日で最後にして盆明けから新しいので・・(-^▽^-)bKS2_1103