ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

”秋”が、帰ってきた・・(-^▽^-)/

未明に凄い風雨・・ 植木鉢を倒すほどの風と雨だった様で、家内が目を覚ましたそうな(◎_◎;)

で、起床の頃には曇り・・そして数時間後には雲も何処かへ行って晴れてきた。

 気温も平年並みとかで”秋”らしい風が吹いてる。 今週は、ずーっと天気が良いとか・・

10月10日は、晴れの得意日っていうけど・・ 雲もどこかで運動会かな(笑)

明日は休日なので、明後日 平日にバラ園でも覗いてみようかなって・・思える季節になった。

f:id:momotosuika:20161009172345j:plain

で、今日は・・残念ながら諸用の日 しかも、2か月に一度の長時間拘束の日(汗) って、ことで

ドン曇りの午前中は家に居て、雲が晴れかけた昼前に出かけて 午後3時を回って自由に・・

もう、歩こうって気になる時間でもないので直帰・・  おうちカメラでストレス解消(笑)

 K-1とK-3II で、リアレゾ・・  まずは、K-3II で K-1 を撮ってみる(笑)

f:id:momotosuika:20161009172827j:plain

HD PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited / K-3II

で、K-1でほかの機材を・・ リアレゾで撮る 

f:id:momotosuika:20161009173429j:plain

 smc PENTAX-FA 28mm F2.8 AL / K-1

↓ 同じセットで リアレゾOFF 手持ち・・ ( ;¬_)  んーっ 差が・・微妙だ(汗)

f:id:momotosuika:20161009173350j:plain

 smc PENTAX-FA 28mm F2.8 AL / K-1

 

で、リアレゾ・・ 薔薇撮りに行くときに、三脚持って行って 使ってみるか? 

 いや~(;^ω^)ヾ 多分、三脚持たずに出て、普通に撮って満足だと思うなぁ~(笑)

  新技術 リアル・レゾリューション機能・・なんか勿体ないオマケだよね( ̄ ̄;)b