ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

台風が逸れたら梅雨が来た‥(-"-;A ...

台風は北よりに逸れて朝鮮半島をかすめて日本海へ‥近畿への影響は無くなったけど、南の湿気った空気が蒸し暑さを運んできた。予報では終日☁曇りで蒸し暑い‥って、蒸し暑くは当たりだけど ☂確り雨は降るし 🌞パァーっと晴れて陽は照るし‥大外れやし‥2018-10-06 2018-10-06

頭クラクラも治まってる様なので、空を睨んでサクッと一駅ウオーク。梅雨の様な蒸し暑さ(-"-;A ..ムシムシ虫々👆ヤマトシジミ..2018-10-06 2018-10-06 2018-10-06 2018-10-06

👆香しいキンモクセイとヤマブキ他 路傍のお花‥ 👇T-SITEで見つけたハロウィンのディスプレー2018-10-06

smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited / K-1 MARKⅡ

雨の心配があると防滴装備‥となるので偏重気味。なので覚悟を決めて非防滴(汗)やっぱ単焦点は、撮ってて楽しいや..(;^▽^v

カメラ云々‥センサーサイズ云々‥レンズがどうのこうの‥ まぁ撮り手の自己満足の世界なので、他人の事はどうでもいい話(笑)自分としては‥小型・撮像性能が高い・ボディ内手ぶれ補正・ファインダーが見易い‥等々  と、言うことでPENTAXになる訳ね‥

最新のフルサイズ用レンズ‥重厚長大高価格 良く写るのは当たり前(笑)で👇40年近く前のレンズ‥やっぱオールドな写りかな..2018-10-06

 smc PENTAX-M 50mm F1.7 / K-5IIs