ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

09/16(土)晴れ

秋の空・・気温は猛暑で、湿気は梅雨( ̄ ̄;)いつになったら夏は去る?

14㎜/F2.5(換算28㎜)で撮るシジミチョウ・・いやぁチッコイ子 撮るのしんどいわっ( ̄ ̄;)

って、大っきい子でも寄ると逃げちゃうから一緒やけどね( ̄ ̄;ゞ

で、2009年9月発売 14年前のDMC-GF1・14㎜/F2.5・・ オリのOVFをセット

古いカメラやから、コレクション(飾り)かなって思ってたけど・・

使ってみると、現役機と大差なく使えるやん( ̄ ̄;)画質も そんなに悪くもないし・・

問題は”手振れ補正”を内蔵してないこと・・暗い屋内では苦しい。

やっぱ手振れ補正内蔵のレンズが要るのか・・パナは単焦点25㎜迄は、ノンISなんよな( ̄ ̄;)

しっかりグリップして、SSをある程度確保すれば何とかなるが・・

やっぱ手振れ補正がある方が楽やわな・・

LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.  / DMC-GF1

あえてこのカメラを使う必然性はない・・故に、E-620同様に歴史館に入るのだっ( ̄ ̄;)