ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒さ少し緩んで‥

昨日同様、寒い朝。風がないぶん、ほんの少しだけど寒さが緩んだ感じ‥ が、体調不良? レンズ入院の心理的影響? 調子が悪い‥なので散歩をサボって休養日にしようかなって思ってたら、なにやらトイレの調子まで悪い。タンクのパッキンが劣化してるので水がチョロチョロ漏れ出てて、微量だけど常時給水状態になっている‥取説を見てパッキン品番を調べ、一駅先のホームセンター迄 土手を経由して散歩がてらみてきた。が、TOTOの機種専用のパッキンの様で置いて無かった。結局 NET購入することに‥(''◇'')ゞ最初からNETにしときゃよかった(;^ω^)ヾ 着荷まで漏水は続くんやけどね・・ ってことで、休養はお預けになっちゃった(笑)2017-12-14

寒波が少し退いたのか?雲が多い空‥土手を歩く人影が、なんかユニーク(笑)☟土手にケリ‥ 休憩中のスズメ・川傍のセキレイ2017-12-14 2017-12-142017-12-14

川面を飛ぶカモとカワアイサ・・トビにミサゴ2017-12-14 2017-12-14 2017-12-142017-12-14   2017-12-14 2017-12-14

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

☟ホームセンターの物置(展示品)にオジョウちゃん(笑)川筋の伐採で、住家が無くなってココまできたのかな‥ってか(笑)2017-12-14