ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

01/09(火)晴れのち曇り

放射冷却も相まって・・{{ (>_<) }}寒いっ

水鳥が居ないなぁ・・と、やっと見つけたキンクロハジロが緊急発進

水鳥が居ない・・キンクロが飛び去った原因はコレ( ̄ ̄;)国交省環境破壊局の調査船

で、調査船が過ぎ去ってしばらくすると・・カワアイサ隊が漁にやってきた。

おっ・・メスアイサがでかいの捕ったぞっ

おいっ・・それ、俺にも食わせろ(オス)

やだよっ・・バタバタ(メス)

コラッ・・よこせぇ~っ(オス)

やだっってばぁ~(メス)

飲んじゃえば勝だもぉ~ん(メス) あぁ~っ(オス)

と、普段は小綺麗なカワアイサの男子も食い物への執着はすごかった・・逃げる女子もすごかった(笑)

で、上空のミサゴ

鉄塔の上のハヤブサ(メチャ遠い)

小さな猛禽・・モズ

余り人気のないカワラヒワ

同じく不人気なツグミ

久々・・アオジ

今日の留鳥・・コゲラっち

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER1.4X AW / K-3Ⅱ

明日は雨?予報・・ 琵琶湖の水位が下がってるって話やから、しっかり降って欲しいかも・・