ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

ひと雨ごとに、秋は深まり・・

雨は未明に上がった様で、曇りで明けた。が、分厚い雲が覆ってて雨粒が時折落ちてくる。そんなことで午前中は家で待機・・ 昼前から青空も覗きだしたので、昼食後少し歩いてきた。湿気った風が強く、曇天で写真どころではないがオジサンたちは居た。聞けばサンコウチョウが居るとか・・鳥を撮るつもりではなかったけど、行ってみたら既に数人が撮影中。ほんの一瞬だけど出てきたので撮ってみたけど、露出アンダー&ピンボケでゴミ箱直行(汗) まぁ、先日撮ってるから良いやって負け惜しみ・・(笑)結局いつもの半分 約4km歩いて帰ってきた。帰り道で見かけたコゲラシジュウカラ ムシクイも居たけど、早すぎて・・(汗)K3II4027 K3II4012

雨上がり早々・・コスモスにチョウが吸蜜に来てる。珍しくアオスジアゲハも居たり・・他 キアゲハ・アカタテハK3II3986 K3II4008 K3II4073 K3II4004

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

雨が上がって回復すると、北から冷たい風が吹いて今夜から明日にかけて11月頃の気候になるとか。20℃くらいなら丁度良いな。明日 涼しくて天気が良かったら街歩きにでも行こうかなって・・そろそろバラも咲く頃。明日の朝の天気で、きぃ~めよっ(笑)K3II4064