ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

一気に晩秋・・週末は、また初秋

雨が上がって北風が吹いて一気に晩秋の気温・・と、言っても最高気温が22~3°だから11月中旬って感じで陽射しは暑い(汗)K_1_1765_R

秋らしい空・・久しぶりに見た様な気がする(笑) で、今日はちょっと野暮用で大阪市内に出かけたのいつもの徘徊はなし・・ 用事の合間を縫って、まだ殆ど咲いてない中の島公園の薔薇を強風と勝負しながら撮影・・なんと歩留りの悪いこと(^▽^;)ヾK_1_1802_R K_1_1783_RK_1_1800_R K_1_1795_R K_1_1779_R K_1_1776_R

標準レンズって、寄れないから花撮影は難しい・・最短45cm 最大撮影倍率0.12倍 周辺の景色を如何に観せるか(;^ω^)bやねK_1_1809_R

 野暮用を終えて・・ちょっと大阪駅経由で帰宅 イベント広場には花がいっぱい。ハロウィンのディスプレー・・K_1_1847_R K_1_1848_R K_1_1853_R

smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited / K-1

1997年に発売されたレンズ。いまだに現役バリバリ(笑)先日購入したFA31/1.8, 77/1.8に続く3本目。コレでコンプリート。FA LimitedがコンプリートしたのではなくKマウントのレンズがコレで一応コンプリって話・・もう欲しいモノはないはず(笑)K3II0534

珍しく超晴れの中秋の名月(月齢13.9) 名月は15夜とは限らないらしい(汗)少しクレーターが見えるくらいがちょうど良い。EM1K4999

BORG71FL(400mm F5.6) / E-M1