ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

高温多湿が蝶を呼ぶ・・

予報は晴れ・・ 大嘘つき 実際、日中は曇りで湿気の多い天気・・ 朝、一時小雨混じり(怒)b

で、本気で蒸し暑い・・まるでサウナの中を歩いている様でたいへん(; ̄ ̄A アセダク・・

そんな高温多湿だったからか、今日は蝶がやたら多かった・・ジャコウアゲハ・キアゲハ他・・

f:id:momotosuika:20160614173825j:plain

f:id:momotosuika:20160614173844j:plain

f:id:momotosuika:20160614173916j:plain

f:id:momotosuika:20160614173937j:plain

f:id:momotosuika:20160614173955j:plain

f:id:momotosuika:20160614174018j:plain

f:id:momotosuika:20160614174045j:plain

べビーズも大きくなってきた・・ エナガっ子とシジュウカラっ子

f:id:momotosuika:20160614174219j:plain

f:id:momotosuika:20160614174249j:plain

明日は、曇りで夜は雨マーク・・ 暫く蒸し暑い日が続きそうだ( ̄ ̄;)b (↓コレは成鳥)

f:id:momotosuika:20160614174430j:plain

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S / E-M5

 

今日のデジカメINFO

digicame-info.com

って・・ 実際に使ってないけど、ライカ認証されたレンズ 解像力だけで評価できない描写性

なんてことじゃないかなって・・ 思うけど どうなんだろう・・ 作例見てると某オリンパス

300/4のカリカリ・パキパキより 線が細く自然な質感が描写されてて個人的には好みだけど・・

とはいえ、マイクロフォーサーズ(チッコイセンサー)であの値段は出せませんが・・

100-300が、大凡5万円だから 100-400は10万円以下でないと買えない・・ それでもテレ端の

開放F値が5.6でないなら買わないだろうな。  と、つぶやくのであった( ̄▽ ̄;)b