ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

紫陽花と野良と・・(''◇'';ゞ あぁぁ~ネタ切れだぁ(汗)

昨日からの雨は、午前中に止んだ・・ で、昼食を兼ねて歩きに出たらポツリと小雨・・

まぁ雨はすぐに止んで傘を出すまでもなかったけど、流石梅雨だね・・蒸してアセダク・・

しかし、季節は梅雨・・ウエットな季節だけど この時期被写体日照りで ネタ切れ状態・・

いつものニャンコとアジサイと・・ すっかり、飽きてしまった(; ̄  ̄)ヾ

しずくをつけた紫陽花・・ なんか見飽きた構図だしなぁ( ̄▽ ̄;)

f:id:momotosuika:20160613184047j:plain

f:id:momotosuika:20160613184117j:plain

雨上がりの路上で寛ぐ野良ニャンたち・・

f:id:momotosuika:20160613184154j:plain

f:id:momotosuika:20160613184232j:plain

気が緩むと眠気が襲ってくるようだね(笑)

f:id:momotosuika:20160613184254j:plain

このセキレイは、幼鳥かしら・・ なんか色が薄い・・

f:id:momotosuika:20160613184641j:plain

smc PENTAX-DA 55-300mm F4.0-5.8 ED / K-50

天候回復・・と予報を信用して非防滴レンズにしたら、ポツリ降ってきてドキッとした。

直ぐに上がったので、被害はなかったけど やはりこの時期は防滴仕様に限るね(汗)

このレンズは、DAシリーズの廉価版望遠の初期型。 高解像で良く写る。

   (''◇'')ゞなんだけどぉ~ AFが・・

繰り出しは、マクロみたいに遅い。 近傍では、普通に動くけど ともかく賑やか

♪じじじじじ・・っ じーこ じじじじっ・・♪♪♪ で、人前で使うのが恥ずかしい( ̄  ̄;)ヾ

 なので新製品のHD 55-300 WR PLM REが気になるのだけど・・ ディスコン在庫処分

とはいえ昨年新品でそこそこの価格で買ったばかりだし 写りも上述の通り悪くない・・

   なんだよねぇ~( ̄▽ ̄;)ヾ  と、悶々とするのである・・(汗)

f:id:momotosuika:20160613184741j:plain