ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

梅雨の空気で真夏の太陽・・死にそっ(-"-;A ...

毎年やってくる季節なんだけど、やっぱ辛いね・・梅雨はもうすぐ明けそうだけど、明けたら明けたで更なる猛暑がやってくる。今日は、予報と違って朝から晴れ・・梅雨の空気に夏の太陽🌞ギラギラ(-"-;A ...死にそっ... 今年一番の発汗量、歩いてる途中で余りの濡れ方に堪らずシャツを絞った💦 で、痩せるかというと痩せないのよね・・汗に出た以上に水分をとるから🍺🍷☕(笑)湿った空気に真夏の太陽。しゃがんでコスモスやベニシジミを撮ってると、ダァ~って汗が流れてくる・・暑いっ(-"-;A ...EM5S0040EM5S0063EM5S0101-2

ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 FishEye 

予報では、金曜日頃まで雨含みの梅雨曇りなんだけど今日は晴れやったで~っ(笑)明日は曇りとか雨とか、ホンマかなって・・早ければ15日頃~遅くとも20日頃には梅雨明けするらしいが、今年は猛暑になるかもって (-"-;A ... 暑いのヤだなぁ~っ(汗)KS2_9883KS2_9892

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

ひとの3倍汗💦をかくからカメラも濡れる。汗は塩っ気があるので禁物なので防滴仕様に限る。実際今日もいっぱい濡れた(笑)防滴仕様だとウエットな布でカメラについた汗を気楽に拭える。乾いたら、クリーニングクロスで乾拭きして防湿庫へ入れる・・ってな感じで扱えるので夏場に最適。DA LimitedやFA単焦点は非防滴なので、汗対策を考えないとこの季節使い辛いのよね💦KS2_9899