ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

咲いた花も萎む寒さ・・

一昨日きれいに咲いてたカタバミも、すっかり萎んでしまった。 そんな寒さで曇り・・

 昨日まったく歩いてないので、今日は8km確り歩いてきた。 寒かったので、汗もかかず

鳥ちゃんも少ないので撮影で足を止める回数も少なく・・帰宅は早めだった。

 

 冬鳥が減ってるので、その分スリーシーズン(留鳥)が目立つ(笑) まずモズ子

f:id:momotosuika:20160310175958j:plain

f:id:momotosuika:20160310180109j:plain

小さな猛禽というだけあって、けっこうな迫力・・  ヒタキとはちょっと違う威厳がある。

で、そのヒタキ オジョウさん

f:id:momotosuika:20160310180307j:plain

ベニマシコも・・お嬢さんが居たけど、もう皆 移動はじめたのか随分減ってる感じ

f:id:momotosuika:20160310180534j:plain

f:id:momotosuika:20160310180552j:plain

で、留鳥代表 エナガッチが新居の建築を開始・・マイナス金利でローン組み易くなったからかな(笑)

f:id:momotosuika:20160310180739j:plain

f:id:momotosuika:20160310180756j:plain

近所に住まおうと、コゲラッチが新居の候補地選びかな(笑)

f:id:momotosuika:20160310180856j:plain

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M5