ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

まだまだ浅い・・秋探訪の京散歩

この数日好天続き・・ 

 今日は、11月だっていうのに・・な、な、なんと25℃ (;^ ^A

 

で、明日以降天気が悪そうなので頑張って秋探索・・夏の様な気温の中(;^_^A 暑かった~

f:id:momotosuika:20151106200238j:plain

f:id:momotosuika:20151106200306j:plain

f:id:momotosuika:20151106200627j:plain

f:id:momotosuika:20151106200847j:plain

 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 / E-P5 

南禅寺/水路閣 黄葉・紅葉って言えるほどの色はついてない・・「まだまだ」

まぁー ちょっとだけ色の付き始めた枝を狙って( ^_[◎]oパチ o[◎]_^)パチ

 

 紅葉情報でも「まだまだ」って書いてるからか、見かける観光客は外国人がほとんど

ピークの頃には、日本人も混ざってラッシュになるけど・・今は、まだまだ空いている

f:id:momotosuika:20151106201142j:plain

f:id:momotosuika:20151106201201j:plain

f:id:momotosuika:20151106201234j:plain

f:id:momotosuika:20151106201309j:plain

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. / E-P5

 マイクロフォーサーズなのでフルサイズ換算50mm・・というけど

やはり写りは25mm広角レンズの描写  当然ボケ量も50/1.4のそれではない。

が・・このレンズ、流石Leicaのブランドを持つだけあって高解像で良く写る。

 

<トピック> 

今年もFotopusで1作品入賞したって連絡がきた(^▽^;)ヾ 素直にうれしい(笑)

作品賞のノミネート2件はノミネートどまりだったけど、特別賞で入賞はうれしい。

 

作品といえる様な大したモノではないけど、こうして入賞すると オリンパスの機材で

また来年も頑張って撮って投稿せねばって・・思うわけよね(;^ω^)b

 2012年から毎年そうして入賞やらノミネートやらして頂けるので、ついつい機材を

買い増して・・ なので もうこれからは投資なしで現有機材を活かして(^▽^;)b                        

            と、今は思うのだけど・・ 意思弱いからなぁ(;^ω^)ヾ

 

・受賞名:Fotopus GrandPrix 2015  特別テーマ Beautiful Japan 入賞

 作品タイトル:水辺に花咲き春終わり・・ /By ももとすいか
 URL: http://fotopus.com/grandprix2015/results/