ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

待ち人来たらず( ;¬_)

連日、秋晴れの好天続き・・気温も低め・・だったが(^▽^;)今日は暑かった。

 

で今日は、ちょっと気合を入れて・・ミヤマホオジロ撮りにトライ(^▽^;)ヾ

 チャリで向かい風の中6km程走って、9時半すぎに到着

 「8:30と9:10出たよ・・」って先に来たひとの言葉・・よく出てるんやぁ~と

 勇み三脚をセットして・・待つこと数時間 午後1時半、あきらめて撤収( ;¬_)  

f:id:momotosuika:20151105175752j:plain

smc PENTAX-DA☆ 300mm F4ED [IF] SDM / K-3 (HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW)

気合が入ってる分、装備も・・三脚持って☆300/4X1.4 重い機材持って行っただけに

落胆だけど・・まぁ、ほかの鳥さんを少し撮っただけましかな( ;¬_)

f:id:momotosuika:20151105180446j:plain

f:id:momotosuika:20151105180515j:plain

f:id:momotosuika:20151105180530j:plain

f:id:momotosuika:20151105180605j:plain

f:id:momotosuika:20151105180714j:plain

f:id:momotosuika:20151105180734j:plain

解像番長ってだけあって、ちゃんと合焦してブレがなければBORGがどうした?って

感じの良い写り・・  この写りを観たうえで、これ以上に高解像・高性能っていう

HD DFA150-450って、どうよ・・ってが気になるわけ。 20万円・・高いなぁ~(汗)

とはいえ、キャノンの100-400IIが実売22~3万だから見方によっては高くもないか・・