ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

ムシっ・・蒸々 梅雨本番

梅雨前線が北上して、梅雨も本番。未明に降って、明ける頃には雨は止んで曇り。予報も変わって、小雨含みの曇りだったけど(;''∀'')用事の帰り道、確り降られた(汗)気温は低めでも、ムシっと蒸々 梅雨本番。雨の日の定番、少々飽き気味のしずくマクロEM5S0051EM5S0038EM5S0035-2EM5S0042EM5S0024

M.ZUIKO.DIGITAL ED 12-50mm F4-6.3 EZ / E-M5

マイクロフォーサーズを一掃してフォーサーズに絞ったんだけど、余りの安さに買ってしまった12-50EZ 防塵防滴でマクロ付き。ZD ED 12-60/2.8-4SWD と被るが小型で携帯性が良いので、今日みたいなチョイ持ちに良い・・写りは価格なりだけどね(笑)コントラスト・シャープネスが高く解像力があるかの如く写るので天気が良いとよく写る。が、曇天ではイマイチ表情が出ない。FTサイズの小さなセンサーでは、レンズの質が写りに効くね・・(笑)まぁ、小型防滴便利ズームってことで良いんだけど・・K52S8322-2   SIGMA AF 24mm F2.8 SUPER-WIDE II / K-5IIS