ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

ついに入梅・・爽やかな日々にお別れっ(涙)

予報どおり、朝から雨。ついに入梅したとのこと。昨日までの爽やかな日々が終わり、蒸し暑いイヤな季節に突入だな(-"-;A ... 今日の雨、けっこう確り降ってるので家籠り・・と思ったけど、雨の日の定番「しずくマクロ」を撮らなきゃって駅前公園へ・・ 写真撮るには少々きつい雨。まぁ、来てしまったので(汗)傘を片手に、カメラを濡らしながら( ^_[◎]oパチ o[◎]_^)パチEM1K3884EM1K3847EM1K3914

EM1K3911EM1K3825 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro / E-M1

雨の日・急な雨でも心配なく使える「防塵・防滴」最近の機材は、殆どが対応してる。確かに濡れても大丈夫だと思うとカメラを持ち出す機会がうんと増える。 KマウントではLimitedシリーズが非防滴なので、防滴でモーター内臓の20-40/2.8-4Limitedが気になる処だけど・・ズームだし、小さくないし 21mm・35mm・40mm 持ってるし ってことで興味の外なんだよね・・

そう考えると、欲しいレンズがない。Kマウントもコンプリート?  MFTは、殆どが防塵防滴で 既にコンプリートしてるし(笑) で、Kマウント・FT/MFTマウントがコンプリートしたからってFやEFマウントに・・なんて話にはならんのよね(笑)EM1K3933