ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

晴天なれど、今日も厳寒・・

いやぁ~寒い日が続いて”もう堪忍してよ”って言いたくなるくらい 今日も、朝から寒いっ{{ (>_<) }}  天気は、また予報に反して晴れ一時曇りで基本良い天気だった。

 しかし、巡りは悪く今日は定例の用事で拘束される日。しかも、2ヶ月に一度の午後拘束される日・・

いつもの用事なら帰りに少し歩いて何か撮って・・ってことなんだけど、今日は午後3時を過ぎるので 直帰の予定だけど、無駄な抵抗(笑)カメラは一応カバンに入れて出かける・・

 予定の用事を済ませて、やっぱ寒いから直帰・・  と、無駄な抵抗のカメラが意外に役に立つ(笑)

  マンションの厳寒の玄関にジョーが居た(-^▽^-)/ 持つべきはカメラだね!(笑) 

2017-02-12 玄関

2017-02-12 玄関

 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED WR /  K-5IIs

今日は、どの機材を持って出るか・・ 天気予報では、帰る頃に 傘をさした雪だるまが居た。雪混じりの雨?みぞれ??まぁ~どっちにしても濡れる心配があったので 用心して防滴レンズ。天気だったら、花や、街スナップなので35mmマクロか70mmかなって・・そんな風に、行先や天候・撮れそうなモノを想定して決める。今日は直帰になりそうなので、とりあえず防滴 DA50-200WR・・ 正解だった(笑)

   35mmや70mmでは、ジョーくん 撮れなかったもんね(-^▽^-)/

2017-02-12 玄関