ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

明日は雨・・だから蒸すっ(-"-;A ...

朝は昨日の続きで良い天気・・だったがすぐに曇って、薄曇り。湿気っとした風があって蒸すから明日は予報どおり雨やろね。で、明日は用事&雨予報・・今日は頑張って歩かねばと、川筋をやめて田んぼ道をブラリ8km 汗びっしょり(-"-;A ... 夏だっ。K52S8343K52S8457K52S8466K52S8421-2

田植えの終わった田んぼに水鳥・・用水にはトンボ。田んぼの畔のアガパンサスが目をひく。紫陽花や花菖蒲もまだ健在・・K52S8432K52S8429K52S8441K52S8443

土手の草が刈られて移住してたセッカが戻った。風が強くて上手く撮れなかったけど、夏の友達が帰ってきて良かった(笑)K52S8396K52S8395K52S8385-2K52S8387

セッカのご近所さん・・ホオジロくんも喜んでるみたい(笑)K52S8391

ツバメっ子も巣立ち間近・・ 東南アジアまで長旅だから、確り生長しないとね・・K52S8333

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF] SDM / K-5IIs 

カメラ業界構造不況・・各社 薄利多売から、少種高級化。しかし欲しいと思う製品が見当たらない。秋の新製品に期待かな・・K52S8446