ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

絶好の洗濯日和・・って、嘘八百☁

昨夕の予報では、今日~明日は天気が良くて 絶好の洗濯日和って言ってたけど・・どこが晴れ?朝から曇ってて薄日が射す程度。昨日の雨の湿気でムシムシ・・久々のミストサウナ状態(-"-;A ... まぁ雨が降らなかっただけ良しとして、いつもの川筋ブラリ。今季は山から夏鳥がなかなか降りてこなかったけど、徐々に下りてきてる様でバーダーさんが日に日に増えて 今日は15人ほど・・何が居るかというと、コサメビタキとエゾビタキと青くないオオルリ女子。皆 葉隠れ上手で、遠くに居るので撮るのが難儀(汗)K3II3217 K3II3098 K3II3109 K3II3095 K3II3070

コサメビタキ・・ ↓ お腹シマシマ模様のエゾビタキK3II3133 K3II3204 K3II3181 K3II3187 K3II3162

青くないけど、オオルリの女子K3II3031 K3II3029 K3II3016

で、今日の昆虫 テントウムシ・リスアカネ・ジャノメチョウ・お疲れさんのヤマトシジミ・ウラナミシジミK3II2983 K3II3000 K3II2989 K3II2988 K3II3230

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

やっと夏鳥が下りてきて、川筋も賑やかになってきた・・そろそろレンズを150-450mmに替えて歩かないとイカンかなって・・まだまだ暑さの残る散歩道。重くなるので☆300/4X1.4で誤魔化してきたけど(;^ω^)来週から覚悟決めて持ち出すか(笑)K3II3226