ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

♪ 梅はぁ~咲いた~が、春は~ぁ まだかいなっ ♪

今日も朝から好天、その分寒い。予報では、午前晴れで午後曇り。 今日は定例の用事の日で 午前中は拘束されるので、帰りに何か撮れるか? 午後は曇りなので期待薄だけど、一応カメラを持って出発。

帰り道、雲は多いが まずまずの天気。 近くの梅林経由・・今年は寒いので開花が遅くまだ三~五分咲きだけど、天気が良いので梅見の人も多かった。 とりあえず、梅・・と、ウメジロー(白梅のみ)

KS2_2255

KS2_2249

KS2_2242

KS2_2241

KS2_2245

KS2_2259

KS2_2556

KS2_2467

KS2_2448

KS2_2414

KS2_2354

KS2_2343

KS2_2292

KS2_2446

 HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

 例年なら梅まつり(3月初旬)を待たずして咲ききるのに、今年はまだまだ、祭りに間に合いそうだ。 春は、まだ遠いのかな?週間予報でも、まだ今週は寒い日が多い様だし・・桜は、いつかいなぁ~♪

KS2_2267