ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日の天気は、四月とは思えない・・

昨日の雨は未明迄 相当降った様で、起きた頃には上がってが路面はビチャビチャで電線には大きな滴が着いていた。気温も低めで、とても四月とは思えない天気・・予報は、午前中曇りで午後は晴れるって。で、いつ歩くかって? まぁ、大差ないから  9時過ぎから昼迄、サクッと探鳥散歩8km・・歩いてきた。気温が低くて寒いのでダウンジャケットで出たら、流石に出会う人は皆 ダウンジャケットだった(笑)昨日咲いた桜は一旦休憩してるけど、やはり春・・鳥は居なくても川筋には 花がいっぱい咲いていた。

KS2_6327

KS2_6336

KS2_6323

KS2_6338

KS2_6256

KS2_6239

KS2_6348

4月に入ったからって、急に冬鳥が居なくなるってわけではないが 一日空けたら確り居なかった(笑)アトリの一群が居た、渡りの途中で寄り道してるのかな?今日、唯一の冬鳥さん(笑)

KS2_6271

KS2_6270

KS2_6283APS-C300mmで(↓)この距離感 けっこう遠いので300mmでは苦しい・・(汗)

KS2_6282

あと、赤斑のコゲラ男子・・KS2_6300HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-S2

 頭の赤いのは、ケガではない・・コレが男の証明・・赤斑なのだ(笑)KS2_6302