ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

小春の後は、雨が降る・・

やはり冬、今朝は 気温が高めで暖かい朝って話だったけどやっぱ寒いで・・ 昨夜、天気が良かったので 放射冷却だね。

昨日迄の小春は、今日の午前中迄とか・・で、朝の予報では 今日も午前中 天気が良くて暖か・・夜になると雨。小春のあとは雨が降るって予報だった・・が、9時の予報で 午前中の晴れが曇りに変わった・・実際9時の段階で空はすっかり曇ってた。 小春さん、早々に行っちゃったんだ。

しかし、直近の様子で予報を変えるのって汚いよね。変更前の予報(午前中晴れのつもり)で出かけた人、きっと恨んでるよ・・ おまけに昼すぎには 雨が降ってきたし・・

 で、今日は用事の日・・帰り道 天気が良ければ少しは歩くつもりだったけど・・雨が降ってきたので途中で帰ってきちゃった・・ まぁ、梅林に寄っても花も咲いてないし・・モチベーションが維持できなかったんだけど・・(汗)

 ということで今日は、ざっと5kmくらい歩いて 梅とスイセン・・

K52S4522

K52S4524

K52S4491

ちょっと背景がボケ過ぎで目障りなので、2段絞って・・ これくらいで良いかなと・・

K52S4492

 smc PENTAX-FA 35mm F2.0 AL / K-5IIs