ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雪の為・・ 本日休憩 +α

朝、起きた時は晴れ間から月が見えた。 予報では、9時12時雪マーク のち曇り・・

大寒波で積雪もあるということだが、起床時・・ちょこっと白い所もある程度だった。

が、悪い予報は当たるもので・・定例の用事に出ようって頃には吹雪いてた。 

EM5S0015K52S4411-2

で、用事を終えた頃 雪が降ってなければ少し歩こうかとカメラを持って出たけれど・・

帰り道も雪やまず・・ そのまま帰宅。 今日は、コレにてスイッチOFF!

K52S4415K52S4434

smc PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE / K-5IIs

 

コレにてスイッチOFF!と昼食を済ませ休憩してたら・・おやっ、上がったみたい。

ってことで、街道を少しブラリ。 風があって、雪も舞って寒かった{{ (>_<) }}

 なので・・花も寒さブレ{{ (>_<) }} 

K52S4440

K52S4438

K52S4476

K52S4445

K52S4442

K52S4479

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED WR / K-5IIs

 

デジカメinfoにPENTAXの新製品に関する噂が出た。

「新型一眼レフカメラ「PENTAX KP」が1月26日に発表?」

『「KPはK-3 II の改良版を超えるものだ」で、この記述は、KPがK-3 II の後継機である

可能性を排除するものではない。』 とある・・ K-1APS-C版・・なら良いなぁ

    どんなモノがリリースされるか・・楽しみっ(笑)

K52S4483


 で・・(笑) ちょっと無駄遣い。 今更ながらMFTの標準ズーム・・f:id:momotosuika:20170115195215j:plain

M.ZUIKO DIGITAL ED  12-50mm F3.5-6.3 EZ  防塵防滴・マクロモードX0.36 と便利ズーム

レンズと純正フードに保護フィルターと中押し式キャップ・・何だかんだと属品が高かった(汗)

f:id:momotosuika:20170115195233j:plain

f:id:momotosuika:20170115195323j:plain

昨年秋に凄く値下がりしてたので、どうしようかと迷って居たのだけど 在庫が無くなってから

後悔するのも何なので・・買っちゃった(笑)

 画角的に ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4 SWD とダブルので 不要かと思う処もあるが

サイズ・重さ的に、望遠レンズ主で行動する時、ちょっとサブに持ち歩くのに便利だと思う。

f:id:momotosuika:20170115195310j:plain

標準系ズーム  Kマウント2本(18-50と18-135)・FT/MFTで3本(12-50・12-60・14-150)

この5本のズーム如何に活躍させるか・・(''◇'')ゞ 頑張ろっ!

f:id:momotosuika:20170115195425j:plain