ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

06/17(金)くもりのちはれ・・時々くもり

6/14~16 2泊3日 青森/浅虫温泉 小旅行・・ 小旅行というには少々遠いけど(笑)

👆 青森空港近くの光景・・どこだか不明(笑) 👇 青森駅/青函連絡船可動橋跡付近と陸奥湾

青い森鉄道…新幹線が通ると地元の鉄道はJRのお荷物になる・・で、運営が第三セクター化するんやな・・

で、浅虫温泉へ移動・・ 👇 宿の窓から観える陸奥湾・・ちっこい島は「湯の島」というそうな・・

二日目・・浅虫水族館 期待外れな規模の大きな水族館で見どころも多かった

一番はイルカのショー劇場(屋内プールで劇場造り)2種類のイルカのパフォーマンスを観せてくれる。

あと‥まぁ、適当に(笑)

残念ながら梅雨を連れて行った様で午後は雨・・で、少々寒い 止む無く午後は昼食後青森市街を周って終了・・

三日目・・復路につく前に 八甲田丸記念船を見学・・ 

鉄道車両を船内に飲み込んで運航するってのが凄いよな・・ 

青森といえば”ねぶた”

LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.  / DMC-GX7

遠いと”県民割りが使えない”から少々残念やけど、まぁ2泊3日 楽しく美味しく過ごせたからいいやね・・(笑)

旅友は軽薄短小マイクロフォーサーズ・・やっぱコレに限るね