ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

4/11(木)北の強い風が冷たく‥曇り時々晴れ

昨日の冬の寒さは緩んでも、北の風が冷たく強く陽が射さないと寒い‥時折小雨も降って荒れた天気‥春はいつ戻ってくるのかな?2019-04-11 2019-04-112019-04-11

今季お初のコムクドリ‥👆仲良しコムクドリ(ツガイみたい)👇翅色の綺麗なダンディコムク2019-04-11 2019-04-11 2019-04-11

👇落ち着いた翅色のレディースコムク2019-04-11 2019-04-11

冬の名残の小鳥たち‥アオジ・シメ・シロハラホオジロ♂♀ と、普通のツグミ2019-04-11  2019-04-11 2019-04-112019-04-112019-04-112019-04-11

👇上空で探漁するミサゴと支流のカモさん2019-04-112019-04-11

👇営巣で何かと忙しいエナガッチ2019-04-11

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

最近 焦点距離500~600mmってのが一般的になったので フルサイズで探鳥する人が増えてきた。うちの450mmじゃ少々短い‥それにK-1K-1Ⅱ)のファインダーは透過液晶なのでF5.6じゃ少々暗いから見辛いし、やっぱ当面はK-3Ⅱで我慢の子なんよね..2019-04-11