ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

秋雨小休止‥ひとときの晴れ間

朝は本降りだったけど 徐々に回復して昼すぎには陽射しが戻ってきた。明日も晴れ‥でも用事やし、月曜からまた下るって..(汗)2018-09-22 2018-09-22 2018-09-222018-09-22

台風のせい?今季ぜんぜん見かけなかったコスモス‥👆やっと見つけた。👇時節を忘れず咲く曼珠沙華‥今は、街中が真っ赤か。2018-09-22 2018-09-22 2018-09-22 2018-09-22

👇束の間の晴れ間‥忙しく吸蜜するチョウたち‥2018-09-22 2018-09-22 2018-09-222018-09-222018-09-22

smc PENTAX-D FA 50mm F2.8 MACRO / K-1

K-1K-1Ⅱ‥ アクセラレーターというハードウエアで、センサーの読出しを高速化してノイズ軽減‥理屈は解るけど‥差がない。俗に言うマイナーチェンジやね..目先替え。フルサイズ2台持ちを考えて仕入れたので後悔はないけど‥K-1で良かった様な(笑)

しかし‥APS-Cとフルサイズの画質差はやっぱ大きい。機材が重く処理も重いけど‥ 画質面を考えるAPS-Cはもう買えないな‥  軽快にスナップは 、APS-Cと画質の拮抗してるフォーサーズ(ミラーレス)に一日の長があるし‥GX7MK2の活躍する処やし‥2018-09-22