ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

最強台風のつぎは、震度6強‥

台風の爪痕がクッキリ残る大阪‥まだ停電してる地域もあるらしい。なのに今度は北海道で震度6強‥山崩れや北海道全域で停電。今年は、大雨に地震に台風に なんとも自然災害が重なる。どーなってんの日本列島‥地球の怒りか?なら他所に怒りをぶつけて‥

台風一過の天気は今日まで、明日から秋雨前線の影響で雨模様‥って、今日も朝から曇りやし('◇')ゞ まぁ 歩ける時は確り一万歩..と、久しぶりに川筋鳥場に出てみたら‥(;''∀'')あらら..台風の爪痕 自生林の樹木がバタバタと倒れたり折れたり‥無茶苦茶やんか..f:id:momotosuika:20180906152412j:plainf:id:momotosuika:20180906152420j:plain

俗称野鳥通りが 倒木で通行できない状態に‥ まぁ、倒れた木を乗り越えて入ってみたら‥ぐちゃぐちゃのめちゃめちゃ( ̄▽ ̄;)f:id:momotosuika:20180906152426j:plain

ここでの探鳥散歩は終わったな‥と、思ったら ☟オオルリ女子とコムクドリ‥ 山から下りては来たものの、たいへんや…って顔。2018-09-06 2018-09-062018-09-06 2018-09-06

 エナガッチもコレからの生活をどうしようかって、相談してる様な‥してない様な‥やっぱ、してないよな(;^ω^)∂2018-09-06 2018-09-06 2018-09-06 2018-09-06 2018-09-06

強風に耐え、咲き残った土手の花‥2018-09-062018-09-06   2018-09-06 2018-09-06 2018-09-06

強い雨風に耐えた虫たち‥ リスアカネ・キタテハ・キチョウ・ジャノメチョウ‥2018-09-06 2018-09-06 2018-09-062018-09-06

と、初めてみる‥ハチ(アメバチ)の様な‥2018-09-06

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

既に大半が伐採されてて 僅かに残った林が無茶苦茶‥なんか意気消沈。E-M1やパナ100-300など探鳥機材を処分した祟りかな?倒木を片付けてしまうと樹木が激減‥鳥もこなくなっちゃう‥で、探鳥が出来なくなると、家から歩いてって所がなくなっちゃう‥自転車を使うと、きっと歩かなくなるからこまるなぁ~っ.. これからの季節は 探鳥がメインになるだけに‥ここがダメだと困る。暫く様子見だけど、秋冬のお写ん歩どうするか課題‥ 冬は昆虫も居ないし花も咲かないから探鳥だけが楽しみなのに‥困るなぁ..

キャノンがニコンに続いてフルサイズミラーレスを発表‥コアなPENTAXユーザーには無縁やけど、PENTAXの商売 大丈夫かな‥2018-09-06