ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

あぢぃ~っ (-"-;A ... 今日の暑さも半端じゃない🌞

最高気温は34.9℃ 昨日より+0.3℃だけど、陽射しが突き刺さる様な熱さ🌞 あぢぃ~(-"-;A ... 今日から2学期‥秋ちゃうの(汗)2018-08-27

☝カモさんファミリー 水に浸かって涼し気やね d(;''∀'') 羨ましっ‥ 

 今日も朝から糞暑いから、どうせ秋の渡り鳥はまだだろうと高を括って行ったら 色々居た‥(汗)BORGもって出るべきやった。2018-08-27 2018-08-27 2018-08-27

サンコウチョウ‥ムシクイ‥ あぁ~BORGなら‥と、大汗かきながら やっと撮れた数枚。ほかにコムクドリツツドリも居たし..

K-1Ⅱの資金に化けた「E-M1」 マイクロフォーサーズのボディは「GX7MK2」のみになった‥100-300/GX7MK2の使い勝手は如何に‥と、持ち出したのだけど予想通りイマイチ(笑)EVFの見え方が悪いからピントが何処に行ってるのやら解り難く散々‥2018-08-27

ボディ・レンズ両方の手ぶれ補正が働くDISや空間認識AFとか‥色々あるはずやけど、食いつき悪いし・EVF全然見えへんし..

GX7MK2やGM5に100-400‥で鳥撮りしてる人 多いけど、尊敬しちゃうな(汗)慣れたら‥かも知れんけど、もう望遠は良いや‥2018-08-27 2018-08-27

LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6II POWER O.I.S. / DMC-GX7MK2

近くて明るくて静止してたら、ピントもコントラスAFでバッチリ・画像も綺麗やから良いんやけど‥暗い・遠い・動く‥はムリっ

望遠は、PENTAX K-3IIでBORG(560mm)・150-450・DA☆300/4・55-300‥って沢山あるから・・100-300‥どうしようかな‥2018-08-27