ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

嵐の前の・・熱波🔥

朝から暑い。蒸し暑いというより熱波が降り注ぐ様な暑さ🔥 台風の影響か不安定な天気で晴れたり曇ったり、のち大雨と雷鳴⚡ 土曜日の川筋はチャリンコロードに変身。普段でも居ない小鳥が更に出てこない・・と、いうか暑いから出て来ないのかな(笑)てな言い訳しながらトンボやチョウ・・リスアカネ・ハグロトンボ・シオカラトンボベニシジミ・ツバメシジミ・ミスジチョウP1010182P1010205P1010274P1010282P1010296P1010315

暑い季節、草むらに色んな虫が居る。 クモなんかも色々・・気色悪っ💦P1010245

口直しにツユクサだけ・・P1010243

f:id:momotosuika:20170726173017j:plain LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 II Power O.I.S. / DMC-GX7 MARK2

EVFの見え方が宜しくないので、望遠/野鳥フィールドには向かないと悟ってはいても・・買った以上は確り使いたいので再挑戦。セールストークにスナップ撮影に特化したカメラって書いてある通りやわ(;''∀'')ヾ やっぱEVFメインの望遠撮影はあかんわ(笑)EVFあきまへん・・ピントの山がまるで♪見えな~い♪わかんな~い。GM5/Leica100-400で野鳥撮ってる人、尊敬しまぁ~す💦てなわけでGX7MARK2は街撮りチョイ持ちQ-S1の後継に徹して・・と再認識(-"-;A ...カッコ良いスナップカメラ・・っす(笑)P1010322