ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

早秋の空と風‥夏の太陽は、やっぱ暑いわっ(;^ ^A....

今日も早秋の晴れた空、ヒンヤリした朝の風‥が、太陽は夏のまま(-"-;A ...陽射しは、やっぱ暑いわっ。今日の最高気温は32.4℃‥2018-08-18

お盆は明けたけど世の中まだ夏休み‥小鳥たちも休みなのか全然居ない(汗) ☝皆は何処ってスズメに聞いても「さぁ~」って‥ ☟ 支流でサギが漁してるだけ、今は スズメとハトとカラスと‥サギくらいしか居ない。大きな機材、持って出てバカみたい(-"-;A ...2018-08-182018-08-18

BORG(550mm)でトンボやチョウを撮るのはたいへん‥(汗)標準セットで最短5m チューブを引き出して3m‥(汗)2018-08-18 2018-08-18 2018-08-18 2018-08-18

トンボやチョウも大変だけど、お花もけっこう大変(;^ω^)A... 画は綺麗なんだけど..4mも離れて花撮るか~って感じ(笑)2018-08-18 2018-08-18 2018-08-18 2018-08-18 2018-08-18 2018-08-18

BORG71FL[(400mm F5.6)/F-AF ADAPTER1.7X/No3 CloseUPLens(X0.8)=550mm F8 ]/ K-3II

盆が明け季節も進み、セミの声が随分大人しくなった。代わりにツクツクボウシが鳴き暑さも緩んで秋を感じる‥夏の終わり。

 猛暑で何処か避暑に出てたニャンコが帰ってきた。いつもの車庫の車の影‥まだまだ暑いにゃぁ~って、そんな顔やね(笑) 2018-08-18