ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

初夏の陽気に、花一気咲き‥

月末とはいえ、まだ三月‥なのに初夏の陽気に、レンゲまで咲いて春の花々一気咲き。冬が寒かった分、春は気温高いってか(汗)2018-03-28 2018-03-282018-03-282018-03-28 2018-03-282018-03-28 2018-03-28 2018-03-28 2018-03-28 2018-03-28

☝近所の花壇や路傍の花々、堤の桜も満開・・ ☟土手のセイヨウカラシナも満開、畦にはレンゲやタンポポも咲いて春爛漫・・2018-03-28 2018-03-28 2018-03-28 2018-03-28

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

介護の都合で用事があって散歩はパス。午前中用事を済ませ、路傍の花を撮りながらの復路。初夏様な陽気で、歩くと汗がでる・・ 最高気温は昨日より1℃高いだけって話だけど・・朝から気温が高かったせいか、昨日より暖かいっていうより・・暑かった(汗)

用事での外出なので、鞄に入る55-300RE/K-3IIのセット・・ PENTAXはボディもレンズもコンパクトでポータビリティに優れる。ただ構成部材に良いモノを使ってるらしく(ホンマかな:笑)コンパクトな割に重い‥ 小さいから文句も言えんけど重い(笑)2018-03-28

☝この春お初‥ベニシジミ登場。 ほんま3月かいなって‥思っちゃうよね(;^▽^A