ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

桜が咲く前は、雨降って寒くなる‥

確か去年も東京の開花宣言のあと暫く寒くなって大阪の開花が遅れたんよね‥今年も同じやけど、それでも早く咲くみたいだけど。昨日からの雨、今日も朝から確り降ってて 明日も明後日も雨マーク付き。週末は天気が回復するらしいから 花見できるかもね‥2018-03-20

smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited / K-1

雨が降ると”季節の花としずく”を撮りに‥と、前なら傘とカメラぶら下げて出たのだけど 最近そんな気になれない‥(;^▽^A

何気に気合が入らないってのと、単焦点の防滴レンズがDA★50/1.4とDFA100/2.8くらいで毎々ズームばかりじゃ~って‥

☟DAリミテッド 2014~15年購入 シリーズ全部揃える必要あるか?使用頻度の少ないレンズ‥集めるのも趣味の世界ってね。f:id:momotosuika:20180320163537j:plain