ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

明日は、春の嵐が来るそうな‥

2月もあと1日‥冬に圧されてた春が、ここ一番挽回だとばかりに連日の小春日和‥そして明日は、春一番が吹くほどに荒れるとか‥2018-02-272018-02-272018-02-27

Tokina Reflex 300mm F6.3 MF Macro / DMC-GX7MK2

明日 天気が荒れるって予報なので、今日は確り歩いておきたい処だけど‥(;^ω^)ヾ残念ながら、諸般の諸々諸用でお出かけって・・ そんな訳で、昨日に続き☝☟街路の梅。ちょっと趣を変えてミラーレンズでリングボケを狙ったのだけど、余り出なかった(汗)2018-02-27

CP+に向けて 各社新製品発表が続いているけど、PENTAXユーザー的にはK-1 MarkIIだけ。何だかなぁ~って思ってしまうよね‥ シグマやタムロンが話題のレンズを発表してもPENTAX用がなく、蚊帳の外ってのもイマイチ感が強くなる原因‥寂しい限りやね。まぁ販売数の多いキャノンやニコンソニーと違って、マウント対応に掛かる開発費を回収するほど数が出ないから仕方ないか・・