ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨降って、寒さ増量中・・

予報通り朝からチメタイ雨。午後には上がる様だけど、雨含みの曇りどんどん寒むなるそうな・・って、朝から寒いんだけどね。こういう寒い雨の日は、やはり外出する気になれず家籠りとなる。なので朝から部屋の掃除。一生懸命やれば寒くないしね(笑)小さな部屋なので、頑張って掃除しても半時間ほどで終わる。防湿庫の中も、けっこう埃が溜まってるので掃除機を使って・・ で、一通り掃除を終えて”ショック”( ̄θ ̄;) メっメガネが・・ネっネジが無いっ( ̄▽ ̄;)  22年前に造った老眼鏡が、潰れてた・・ 40代に入って老眼を実感した当時、仕事用に大枚だして造った眼鏡。20年以上余り使わなかったけど、最近活躍しだした処やしf:id:momotosuika:20171118134032j:plain

ネジが欠損してるので止む無く針金で とりあえず使える様にして、針金でケガしない様テーピング。自宅用やし、コレでいっか.. 外出用には携帯老眼鏡があるから、夜パソコンを見るときだけ・・その他のシーンでは百均の老眼鏡で十分やし・・(笑)

しかし寒い 11月とは思えない寒さ。明日も定例の用事で歩けない日なので連荘で歩かないけど、この寒さ・・出る気なし(笑) 明日も明後日も今以上に寒くなるとか・・なんか世の中も色々間違ってるけど、気候まで間違えるって大変だわ(;^ω^)bEM1K6155

  LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. / E-M1