ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

◇〇▽心と梅雨の空・・

今日は、一日晴れの予報だったけど・・朝 予報が変って「曇り」になった。実際空一面の雲で、これを晴れと言ったら皆怒る。で、いつもの様に歩いてたら昼前には薄日が射して、コレ晴れやんなぁ~って帰って予報を見直したら 何と「晴れ」だった(笑)雨上がりの梅雨空・・◇〇▽心の如く、コロコロと良く変わる(笑) 多少蒸すけど気温は低めで、梅雨らしくない異常気象やな。そんないつもの散歩道・・今日も鳥さんが出て来ない。やっと見つけたシジュウカラのオコチャマが可愛く挨拶してくれた(笑)EM5S0294EM5S0293雨上がりの多少湿気のある林に、今季初「ハグロトンボ」が出てきた。EM5S0195EM5S0204いつものチョウ・・今日はアカタテハベニシジミヤマトシジミ・ツバメシジミ・・と勢ぞろい(笑)EM5S0268EM5S0239EM5S0305EM5S0224EM5S0190EM5S0086一昨日までの好天で水位を下げてた川も少しは水が増え、水鳥が戻ってた。ササゴイ・ウ!・カワセミ証拠写真)など(笑)EM5S0062EM5S0074EM5S0063EM5S0066あと・・鳥さんはスズメにカラスに・・カワラヒワにも逃げられて、やむなく同じ姿勢のスズメっ子とヒヨちゃん(汗)EM5S0154EM5S0076

LUMIX G VARIO 100-300mm F4-5.6 Ⅱ POWER O.I.S. / E-M5

昨日の雨で梅雨復活・・かと思ったら、明日も晴れの予報。ホント雨(水)大丈夫かいなって・・今度は、土日に降る様だけど。EM5S0030