ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒くても、春はそこまで・・ホォーホケキョッ♪

この土日は、絶好の行楽日和で”川津桜”の咲く公園など・・如何ですかって、TVの天気予報で言ってた。そんな天気の良い日に限って、いつも用事が入る(汗) 今日も、鍵屋さんが来るので遠くへ行けない。てなことで、いつもの探鳥散歩・・朝30分ほど早く出発して11時前をメドに帰る様 に出た。天気の良い休日は 自転車やランナーが多い。更に アカゲラ人気で鳥撮り専科の大砲持ちも沢山ウロウロ賑やかだ。空気は まだ肌寒いけど、陽射しが強く春めいて鶯が♪ホォーホケキョッ♪ 青い空をバックに♡恋の歌♡

K3II5558

ホォーホケキョッ♪って鳴くのは、男の子。鶯嬢では、ないんだよ(笑)

K3II5441

いつもより1kmほど前で折り返し 今日は、6kmくらいで終了。 エナガホオジロコゲラ

K3II5461

K3II5453

K3II5569

 帰り道、少し曇ってきた。絶好の行楽日和って(~_~;)ヾけっこう曇ってるけどなぁ(汗)

ベニマシコのランチ? 逆光で少々撮り辛い所に居るなぁ・・まぁ居ないよりマシかっ(笑)

K3II5520冬の名残・・カワアイサ夫妻(笑)

K3II5476

K3II5478

鶯も鳴けば、ツバメも飛ぶ・・証拠写真(笑) 

K3II5578

HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW / K-3II

K-3IIのピント・・リコー大阪SSを信用してないわけじゃないけど一応確認・・後ピン傾向は治ってた。ってことなので、以降ピンボケが出たら・・(~_~;)ヾ腕っちゅーことやね(汗)

K3II5419