ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

残暑・・ι(´Д`υ)アツィー 

今日は半端なく暑い・・ スカッと晴れ渡った空、からっとした空気・・まるで秋の様な雰囲気

しかし、気温は半端なく暑く 風は熱風だ・・ι(´Д`υ)アツィー これぞ残暑だと言わんがばかり・・

 

我が家のお盆行事を、明日と明後日にしたので今日はフリー・・ ってことで用事を兼ねて街路へ!

川の林の遊歩道と違って、照り返しもあって暑さ倍増・・ 一気にアセダク(;^ ^A

影を伝って、まぁ5~6kmいったかな(汗) まぁ、歩けただけヨシだよね(笑)

 

駅前の公園でアゲハチョウが食事中・・ 丁度木陰で涼しくていい感じ(笑)

f:id:momotosuika:20160812145051j:plain

f:id:momotosuika:20160812145135j:plain

f:id:momotosuika:20160812145156j:plain

路傍の花は、強い陽射しを浴びて・・ 輝きながら乾燥してるみたい(笑)

f:id:momotosuika:20160812145345j:plain

f:id:momotosuika:20160812145412j:plain

おいちゃん・・なにしてん?? ってニャンコも暑そう・・ 

f:id:momotosuika:20160812145452j:plain

smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM / K-1

 

マイクロフォーサーズなら100mm・・ 普段換算600mmとか使ってるので、短く感じる・・

換算なしの200mm・・ (''◇'')ゞなんか、換算慣れしてるので 元の焦点距離だと違和感が・・(笑)

って、ことでフルサイズ・・ やっぱ何か違うな。 画像のグレードが違うというか・・

 それと、カメラが新しい分 AFの挙動が良い・・ 殆ど迷わず合焦するから、同じレンズでも

早く感じる。 実際、食いつくまでの時間と合焦直前からの動きがスムーズで速くなってるかな・・

 

   さて・・ 明日は、墓参り。 写真・・撮れるか(''◇'')ゞ 微妙っ