ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒ぅ~っ {{ (>_<) }}

年末寒波に放射冷却、朝の冷え込みの凄い事‥天気は良くても兎に角寒い{{ (>_<) }}  朝、窓を全開して掃除したん・・死にそうっ。2018-12-292018-12-29 2018-12-29 2018-12-29 2018-12-29

朝の掃除を終えて支度して”お写ん歩”に出たのが10時前‥昼迄2時間 かつ冷たく強い北風の吹くな中、どれ程歩けて何が撮れるか..

多分今年の鳥(撮り)納め‥と、年末のお手伝いのご褒美「アカゲラ」登場👆👇450mmで少々遠いけど GOOD撮り納\(^o^)/ 2018-12-29

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

一年早い‥DFA150-450を修理して丁度1年 修理のあおりを食って”KP”の購入を断念‥で、今年E-M1を整理 K-1MarkⅡを導入。結局フルサイズがメインになったのでAPS-C機を買わなくて良かったのかも。スナップ用にGX7MK2用のレンズもとり揃えたし..

世の中のトレンドはフルサイズミラーレスと言われてるけど、実際フルサイズであればミラーレスでなくてもいいと思うけどね.. ミラーレスで 撮像システムが良くなるわけはないし、カメラが小型になってもレンズはフルサイズなりにデカイから魅力がない。

で、PENTAX次の一手は何?って、結構気になる処。100年記念にどんなサプライズが出てくるか..ちょっと楽しみ(-^▽^-)/2018-12-29

👆対岸近くを行くウミアイサ♂