ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

台風が過ぎても、風強し彡

晴れたり曇ったり‥台風の置き土産か風も強い。暑さはマシ‥でも湿度は高く蒸し暑い。で、明日から猛暑が戻ってくるって(汗)

淀川の河川敷も、台風の直撃で倒木や枝折れ等爪痕が‥ しかし鳥や虫たちはしたたかに生きてるね。普段と変わらず活動してる。2018-07-30 2018-07-30

☝ 開襟シャツで♪ホォーホケキョッ‥♬ ☟ 大きくなりましたシジュウカラとスズメの若2018-07-30 2018-07-30 2018-07-30

☟強い風に乗って飛ぶチュウサギ‥ 2018-07-30 2018-07-30

☟ヒマワリの種を狙ってるカワラヒワ2018-07-30 2018-07-30

☟河川敷用道‥ちょっと酷いf:id:momotosuika:20180730145722j:plain

そんな中、したたかに活きてるトンボやチョウたち‥と、やかましいセミ2018-07-30 2018-07-30 2018-07-30 2018-07-30 2018-07-30 2018-07-30

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

東から西に進む‥「西よりの台風」で、今日の風は東から西に向かって吹いている‥これ「東よりの風」「より」の意味が正反対‥同じ「より」だけど「寄り」と「より」の違いだと思う‥最近のマスコミの言葉使い悪いよね。解り易く正しくキチンとしろよね。

2018-07-30