ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

猛暑が戻ってきた‥(-"-;A ...

明日から8月‥夏本番。と、小旅行に出てた猛暑が帰ってきた(汗)今度は、盆まで確り滞在するって‥遠慮せずにどっか行きっ!2018-07-31 2018-07-31

HD PENTAX-DA 15mm F4 AL Limited / K-3II

朝から晴れて夏の陽射しが暑いっ。鳥が全く居ない河川敷から堤防に上がって、蝶や蜻蛉を撮りながら‥帰り着いたら15千歩‥2018-07-31 2018-07-31

☝木陰にカミキリムシ.. ☟今期初 セセリチョウツマグロヒョウモン・お疲れのキアゲハ‥ 2018-07-31 2018-07-31 2018-07-31

2018-07-31 2018-07-31

 ☝夏の赤 ショウジョウトンボ ☟タイワンウチワヤンマ コフキトンボ シオカラトンボ‥ と、久々のイトトンボ2018-07-31 2018-07-31 2018-07-31 2018-07-31 2018-07-31 2018-07-312018-07-31

アブラゼミが増えて、クマちゃんに負けじと夕方にも鳴きだした‥クマゼミと入れ替わる時期なんかな?2018-07-31

☟ 名残のハスとスイレン2018-07-31 2018-07-31

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

15千歩‥今年の春まで歩いてたコース。国交省が自生林を伐採してしまったので、短距離散歩になって‥偶に歩くとキツイ(汗)

明日から半月ほど猛暑が続く様なので、炎天下を歩くのは考えもの‥盆が明けたら、また1万歩超でコース設定して歩くかな‥2018-07-31