ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

秋らしさは、まだ早いか・・(-"-;A ...

今日も朝から晴れ。陽射しも空気感も秋らしいけど、暑さは夏なみ💦 晴れでも白けた湿気った空で、湿度も気温も高く蒸し暑い。とはいえ、気候の良い晴れの休日・・サイクリング・ジョギング・ウオーキング・・川筋の用道は、予想通り人出で賑わってた。K32P1934

昨日、サンコウチョウコサメビタキが撮れたので「柳の下の泥鰌」で今日は居ないだろうなぁ~って、やっぱ居なかった(笑)昆群にサンちゃんもコサメっちも混じってたので、昆群を探したけど普通に エナガシジュウカラコゲラしか居なかった(汗)K32P1944 K32P1946 K32P1911

本流に流れ込む木陰のせせらぎにカワセミを発見。遠くて暗くて、証拠写真・・と、コムクドリも 残念ながらコレも証拠写真K32P1974 K32P1997 K32P1992 K32P2005 K32P2014

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

徐々に探鳥の目に戻りつつあるけど・・如何せん、見つけても上手く撮れない(-"-;A ... もう少し葉が落ちると良いのだけど(汗)K32P1957