ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

秋らしく、爽やかに暑い (;^ω^A...

雲多めで明けたけど、次第に青空が広がり久しぶりの快晴。気温は少し高めで30℃超え・・風の通りの良い木陰は、爽やかな秋。が、風の通らない林は 昨日の雨でまだ湿気ってて蒸し暑い(-"-;A ... 陽射しも強いから、木陰以外は汗をいっぱいかく(-"-;A ... 爽やかに暑く汗をかきながら、川筋いつものコース1万歩👣... まだまだ葉が茂って暗くて見難いなぁ~っ・・ん? 何か居る!K32S0217 K32S0200 K32S0255 K32S0212 K32S0206

山からサンちゃん(サンコウチョウ♀)下りて来た(笑)他・・何か居ないかなぁ~、ってコサメッチ(コサメビタキ)も居た。K32S0140 K32S0141

昨日の夕方から、節々がだるくて・・体調がイマイチ。熱はないけど風邪?って、サンちゃん撮ったら元気100倍!治った(笑)いつものトンボやチョウもなんか明るく見えるし・・(笑)リスアカネ♂♀ ハグロトンボ チャバネセセリ ヤマトシジミK32S0168 K32S0188K32S0137 K32S0184 K32S0169

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

去年より少し秋の渡りが遅れてる様だけど、やっとその時が来たみたい。★300mm/X1.4を持って出て大正解(笑)まだ暑いから当面★300mm/X1.4で、10月に入ったらDFA150-450に持ち変えて鳥撮り本気モード(笑) 季節は巡って、また秋から冬へ・・K32S0147